サッカートーナメントの健康に良い..'90分の散歩効果'

研究は、サッカーの試合を見るだけでなく、サッカーを見ることは、あなたの健康にプラスの影響を与えることができることを発見しました。먹튀폴리스 ッキング大学の研究チームによる最近の研究によると、サッカーの観客は応援チームのプレーを見て歩く速い90分と同じような量の体量を経験することがわかりました。研究チームはまた、応援チームが勝てば、試合終了から24時間後に観客が高揚感を感じることもわかりました。

この調査では、2018-2019年のイングランド選手権(2部)でリーズ・ユナイテッドが行った3つの主要試合を見た20-62歳のリーズファン25人が参加しました。当時、リーズ・ユナイテッドは1部リーグへの昇格でプレーオフ決勝に進出していました。研究チームは、ハーフタイム前、試合後、試合後にファンの心拍数を測定し、平均17%の増加を見つけました。心拍数は得点時に最も高く、リーズが得点した後に27%上昇し、相手チームが得点した後は22%上昇しました。心拍数は重要な試合中により有意に反応した。研究に関与したスポーツ科学者のアンドレア・ユートリー博士は、「サッカーチームを支援することは適度な心血管運動になります。試合の結果によって違いがありますが、感情を高めたり沈めたりする効果があります」「ストレスは悪いストレスだけでなく、良いストレスでもある」と述べ、「サッカーを見ることはストレスのために適度な感情を引き起こし、健康に有益である」と説明した。